学習塾経営者はたいへんだ.生徒の学力を上げることに集中してはいられない.

ある意味,常に教室の席が生徒でうめつくされれば,経営は成り立つのだ.

生徒らの成績をあげなくても.

 

以下は,学習塾経営者対象のコンサル会社の動画.

 

 

スクール教室の運営者がいまするべき生徒集客14選

 

・HP対策

・SEO対策(サイトの上位表示,SGE=AIによる情報検索)

・LP(Landing Page)対策(WEB広告用のLP)

・Instagram対策

・LINE対策(見込み生徒教育に有効)

・メルマガ対策(見込み生徒教育に有効.体験教室希望者獲得に有効)

・看板対策(視認性が大事)

・チラシ対策(チラシで体験教室希望者を獲得)

・外営業対策(チラシをいろいろなところに置かせてもらう)

・イベント対策(イベントで人だまりが出来,営業活動しやすくなる)

・リストマーケ対策

・紹介対策(紹介を仕組化.この紹介でどの特典)

・YouTube対策(動画でわかりやすく伝える)

・WEB広告対策(1日数百円から広告がある.SNS広告,Meta広告)

 体験教室獲得1件あたりのコンバージョン単価をいかに下げられるか.学習塾だと4-5万円ぐらいが普通だが,平均5400円という最良記録もある.

 

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