上で,

身長で言えば中等度障害(人口比0.13%以下)と言えなくもない

猫ひろし・池乃めだか

は,ともに結婚して子供がいると書いた.

 

 身長・器量・学校歴・知性・職・性格・・・・

いろいろあるが,婚活で良い出会いのある条件ってなんだろうって考えたい.

自分の息子を魅力的にするにはどうしたらよいか,という点だ.

 

基本,自己肯定感と言うのは,自分を好きな異性がいるか・出来そうか,にかなりかかわってくることだと思う.それこそ幸福の源であると思う.お金よりも.結婚した後は,愛する子供らが幸福の条件に変わっていくのだろうが.

 

 昔,バブル期(1980年代後半)は3高(高学歴・高収入・高身長)と言った.

猫ひろし(1977.8.8-)が(同い年の)奥さんと出会ったのは24歳の時.低身長・低収入時代だった.

147cmは今では小学生5・6年生(11歳)の平均身長147.2cmぐらい.

 

 

目白大学人文学部を卒業したが,事務所にも所属していないフリーの芸人志望.

ぎりぎり食つなぐ貧乏なバイト生活だったらしい.清掃のバイトで月9万円.(2002年頃だから物価は今と大して変わらない.)

 

 

 猫さんは女性と付き合った経験もなかったらしい.

 もうこれだけでほとんどの女性は引くよね.

 妻恵子さんの友人が開いた食事会(合コン).一人遅れてやってきた猫さんは恵子さんの隣に座ったが,ほとんど会話もなく,会はお開きになった.ところが恵子さんは主催者から猫さんのメールアドレスを聞き,メールを出す.それで猫さん24歳にして人生初のデート.

 しかも,しかも,しかも.初デートで待ち合わせをした猫さんがまず向かった先は消費者金融のATM.(武富士ダンサーズCMは1991-2003年).だから向かった先は安い居酒屋.

 

 女性と付き合ったことが無かったなんてことは当時の恵子さんは知らなかったかもしれないが,24歳で低身長・貧乏バイト生活・消費者金融ATM・安居酒屋デートって,もう普通の女性は幻滅でしょう.

 それで恵子さんはこの猫さんに心ときめいちゃう.

 

芸人になりたい,という熱い思い.夢に向かってまっすぐに走る

そんな思いに,恵子さんはときめいちゃうんだな.

 

2007年,交際6年目で結婚.

 

 親は息子を減点法で見てしまう.欠点があると隠したり取り除いたり,頑張ってしまう.でも,魅力ってそういうところじゃないんだな.

 

 

上でも,手が無い障害者なのに,女性にはモテて,結婚して子供も二人いる.

障害者で学校歴も高くない,それでも魅力あるんだよね.

少年院や刑務所まで行って,かなりの屑だったと自分でも言ってますが.

 

 たぶん,この二人に共通して言えるのは,

自分のハンデをはねのけようという強さ

があるんだよね.

 魅力が分かる.

 

 10人中10人に良いヒト

と呼ばれても意味がないんだよね.

 ひとりの若い女性に好きだと思われないと.

 

(続き)