掃除の途中で頭痛が始まって



湿度のせいでしょうか

それともあまり好きじゃない

掃除のせいでしょうか(笑)



掃除はまだ半分以上残っていて

でもキリがいいところまでやってしまうと




頭痛が悪化して

1日を棒に振る事になるので




こんな時は一旦やめて

コーヒータイムにしてます







それが私の取説の1つです

(チョコは美味しかったです)




自分の傾向がわかっているといいのだけど

わかっていても出来ないことがあったなぁ




頑張りが足りないとか

我慢が足りないとか

やればできるとか




叱咤激励するもう1人の自分がいたりして

休んだ方がいいのに休めないみたいな




会社を辞めたいと思っているけれど

それも頭痛がしても掃除しなきゃと

思っていた頃と似ているなぁ




辛抱が足りないとか

生きていくのは大変なことで

みんな我慢して頑張っているとか




無意識に思っているのは

親から聞いた言葉




そういう手放したはずの古い言葉が

出てくるのだ




でも

今日は会社を辞めると決めた




無職になるのは怖いけど

『勇気がいるのは最初だけ』




エイッ!と飛ぶしかないのだ

その経験をした日の事を思い出した




それは

ビビリで緊張しぃの私が

初めて一人旅をした日




不安でドキドキで怖かったけど

私が私を大好きになった日

今では普通に行けているのだ




『勇気がいるのは最初だけ』

エールをありがとう‼︎



ATSU🌸