気にはなっていて

いつか行ってみたいと思っていた所の1つ



福州園


この日は急に暑くなり

身体にこたえました


歩くのは寒い時期の方がいいのかなと

思い始めてます



海の色は夏が最高に青いのだけど

自分の変化や年齢によっても

旅を変えて行くことも考えなきゃかも




県庁前のA&Wで遅めの朝食

3階からの風景




福州園

友好関係にある中国福州の中国式庭園です



双塔

ほとんど人が居なくて静かにわくわく






水辺の廊下と展望台



知春亭

「すべて円満に」という思いが込められて

いるそう



その飾り天井



気になります

何に乾杯?



人が少し増えて来ると

中国の方のグループもいました

沖縄に来て何故?(笑)





ゆっくり一周しました


那覇の繁華街から歩いて20分位の所に

こんな場所があったんですね


ゆっくり堪能して90分くらいなので

ちょっと時間がある時にも

良いかも知れません


夜は9時まで開館していて

ライトアップされて幻想的だそうなので


夏の涼しくなった夜に

行ってみるのも良さそうです♪



ATSU🌸