キャンセルしようか

どうしようか



昨日、気が進まなかったけど行った

歯科検診



全員女性だけの歯医者さんで

気軽に行ける所のはずだけど



前回話し方が怖い感じがする方だったので

気が重かったのです



数ヶ月振りに行くと雰囲気が明るく

変わっていて

スタッフも変わってました



受付の方は

患者というよりお客様を迎えるような感じ



〇〇様お見えになりました

って



そんな流れが続いて担当してくれた人も

ハキハキ尚且つこちらの話をよく聴いて

調べてくれたり丁寧でした



やってくれる事はいつもと同じでも

人によってかなり違うのですね



知識上で一方的に言うのが一般的かも

知れませんが



今回の方は相手の話を聴いた上で知識と絡めて

無理強いしない提案をしてくれて



最後には私が自分で決めたという気持ちに

なったのです



聴くって

こういう事なんだ



大切にしてもらった

爽やかな気持ちになりました♪


   ー ー ー ー ー ー ー


今朝の散歩

春がいっぱいでした〜









ATSU🌸