縁を切りたい人っていませんか?




まぁ私の事なんですけどね(笑)




仕事関係で価値観が全く合わず

縁を切りたいと思う人が1人います




最初からちょっと違うと

感じていたのですが




価値観が違う人もまた考えが広がる

きっかけになるかなぁと思ったけど




うーん、でも

やっぱりちょっと違うし憂鬱になる・・・




同じ仕事仲間でも別の人とは

目的の為に全体を俯瞰しながら

フォローし合ってスムーズに進む




仕事でも心地良い人間関係は

いいものだなって思います








縁を切りたいとか

距離を置きたいとか思っても




現実的に難しい事もありますよね




縁を切りたい理由を書き出してみると

ペンが止まらない止まらない(笑)




A4用紙がびっしり3枚




それを突き詰めてみました

だからどうして?を繰り返していくんですね




そして最終的に出て来たのは




人に言いたくないような

ちっさい自分だったんです




それは・・・




あなたは私を大切にしていない




そっかー

ちょっと自分を笑ってしまいました




縁を切りたいのが

変わったわけじゃないけどね




自分が自分を大切にするために

これからどういう付き合い方をして




然るべき時期に(政治家みたい・・???)

距離を置くかを

見定めて行こうと思ったのでした




でもね

あなたは私を大切にしていない

つまり

私は大切にされたい




というのは

人の色々な所に共通しているのじゃないかな




接客のクレームとか

電話応対で感じ悪いとか

浮気されたとか




怒っているのが

普通はこうでしょ!!って理由があっても




大切にされたかった

と言う思いがあるのかも知れませんね




ATSU🌸