KEEP OUT   立入禁止

その言葉に、最近気に入っている言葉が

重なったんですよねー




それは

「自由とは健全な孤独だよ」

孤独だよの「だよ」は勝手につけました




確か「孤独である」と書いてあったけど

ちょっと柔らかくして受け止めてます





公園の樹木が沢山ある場所の一角に

黄色いテープが張り巡らされている所が

あったんですよね










「自由とは健全な孤独だよ」




自分の領域に

無断で踏み込ませる事を許せば





不自由と引き換えに

孤独を埋めることができる





誰かにとって都合がいい人になって

必要とされているとか

愛されているとか

思った時があったっけ





でもね

そんなことでしか繋がれない相手とは

離れちゃっていいんですよね





自分の領域を尊重すると

時に孤独を感じるけれど





とーっても自由になる!





で、その孤独は健全な孤独なんだって

「健全」が付いただけで

孤独はいいんだ!って思えてしまった





KEEP OUT 

グイグイ来る人を避けたいと感じるのも

自然なんだなって思うこの頃です。




ATSU🌸