さきほどは

チョコモナカジャンボを食べて

もーね

幸せの絶頂だなーと思ったくらいデス!!



モナカはパリッパリで

チョコの食感もたまらない



何というシアワセ〜〜

とレシートを見ると

なんとっ!



105円

???



こんなシアワセが105円なんて・・・

幸せと価格は比例しないんですね

森永さんに手を合わせてしまいました




比例しないと言えば




愛情の深さと、理解の深さとか

労働と賃金の関係なんかも




比例してるはずと

思ってだけど

してなかったです








比例してるはずと思っていると

どうしてなの!?・・・

と、なって




誰かや何かを責めたくなったり

ストレスを感じるけど




比例してないんだー

とわかると

何でもなくなっちゃいますね




思えば

どうして

比例してるのが当たり前でしょ?って




自分のその考えが常識って

思ってだんだろう




その考えは

いつ出来たんだろう?

生まれてきた時は無かったよね




愛情が深くても

わからない事はわからないし



労働してなくても

高収入の人もいるんですよね




思い込みとか

マイルール

正しいと思ってる事




悩みとストレスの素になることは

案外たくさんありますね




ATSU🌸