先週のこと

「救急車」の3文字がよぎったんです




でもね・・・救急車って

そう容易く電話できないものですね




一人暮らしで

ま、いざとなれば呼べばいいし

なんて思ったけど




救急車呼ぶハードルは高かったです




少し様子を見てとか

ギリギリまで待っているうちに

自分で電話出来なくなる事も

あるかもなぁ




で、その日のことですが

しばらく座っていて

立ち上がって歩こうとしたら




突然めまいがして

歩くことが出来なくなったんですね




そのうちムカムカしてきて

横になっていると寒気もしてきて3時間




「一体どうしちゃったの・・・」

というのが一番怖かった




左右の顔、手、足は違和感ない

今日の日にちもわかる




と、横になった体勢で考えていく

今日やったいつもと違うことは?




そうだお風呂の大掃除

塩素系漂白剤を使った




けど、使い終わって2時間過ぎてから

めまいするのかな




でも

それしか考えられない

調べてみると同じ症状が出てきた




漂白剤が強かったのか

体が弱かったのか分からないけど

原因が解るとホッとするものだなぁ




その後

翌々日頃までイマイチで

少しずつ治まっていきました




漂白剤、甘く見てはいけませんね

適当に計って使ってたし

換気もしてなかった




気をつけよう

まぁ暫く使うことはないでしょうが








あれから普通に歩けること

有難いなーと思います




毎日の当たり前は

当たり前じゃないかもですね




今日は買い物に行った帰り道

新緑とか色とりどりの花の景色を見て




地球に生まれてきて良かったなー

と思ったのでした




おやつ おはぎとコーヒー合う?笑




ATSU🌸