お金があったら

やりたいこと、やめたいことってあるけれど

果たして・・・



昨年奮発して年末ジャンボを30枚

買ってみました



たまーに10枚買うことはあるけど

初めて思い切りましたっ



当たる気がするとか言うのを聞くけど

そんな気はまったくしなく

まぁそんな結果でした







沖縄で暮らしたいと前から思っていて

今回勝負に出たわけです(笑)




で、お金があったらやりたいこと

やめたいことって

果たして、と思ったんですね




それってお金が無かったら

出来ないんだろうか?




それは

お金があれば出来ると言うより




お金があれば

「安心」してやりたいことが

出来るじゃないかな




つまりリスク無しで

やりたいことをやれる!

ってことで




それならば

リスクを引き受ける覚悟ができれば

何も持ってなくても

やりたいことは出来るわけです




と、言うのは簡単だけど

それが出来ないのだ




でも、やりたいことがやれない

本当の理由は

何かのせいではなく

自分なんだなぁと分かると




ちょっと気持ちが変わる気がします




どちらが良いと言うわけじゃないけど

出来る、出来ない

やる、やらないは

自分が決めているんですね




ATSU🌸