新年

あけましておめでとうございます



昨夜は溜まった書類の整理を始めてしまい

その進行中に年が明けました



で、寝るタイミングを逃して

頭が冴えて良く眠れない感じで迎えた朝



寝ぼけた状態で携帯を触ったのか

フラッシュライトがついてしまい

もぅ眩しいの何のって




そしてどういう訳か

消えなくなってしまい・・・





しばらく奮闘して

キッチリ目が覚めましたです



という新年の始まりで

まあ私らしいです



毎年

年の初めに目標とか決めなくて

何かいい感じになれば良いと

漠然と思ってますが




今年は少し違っていて

何かいい感じに動き始めると感じます




世の中はまだ混沌としているかも

知れませんが

それでも動き始めてしまうような

エネルギーですね




それは

ひとりでするものでもなく

ひとりで出来るものでもないのです







私は苦手な事や出来ない事が

けっこうあります




力仕事は出来ないし、重い物も持てない


運動神経がなくてどん臭いし


集中すると他の事が見えなくなる


パソコンもエクセルは得意だけど

その他の操作やトラブルは苦手


方向音痴で別な所へ行ってしまう




などなどの他にもありますが

努力で直そうとしていた頃は苦しかったです

あ、直せて幸せ感じる方はそれでいいんですよ




苦しい時を経て今は

出来ない事があるのはどうしてか?

と言うと




「それは出来る人にやってもらうため」




と思ってます

自分には出来ない事も

簡単に出来る人がいるんですね




その人にやってもらったら

とーっても楽チンじゃないですか




それだけではなく

やってもらったら、ありがたいと思って

心が豊かになるんですね




そしてまた感謝された人もまた嬉しくなって

豊かな気持ちになるでしょう




反対に自分は簡単に出来る事が

苦手な人もいるわけです

だからそこを気持ち良くやればいい




そんな豊かさのやり取りからも

何かいい感じに動き始める気がします




出来ない事で

自分を責めている場合じゃないですよね

「手伝って」と言ってみましょう

「助けて」と言ってみましょう



ATSU🌸