生きていると

まぁ、嫌な人がいたりして

嫌なことがありませんか?


私はありますよー






イヴの夜

ご飯を炊いて、ネギトロ丼を作って

食べました(のせただけ、そしてネギ抜き)

いつもと変わらなく過ごしてます♪





嫌な人



否定や攻撃してきたり

見下したり

思い通りにしようとしてきたり



そんな心地悪い人がやっている事は

その人の心の問題なのだけど




そして嫌だと感じるのは

そう感じた自分の問題でもあるのだけど




でもね

嫌な人だと感じたことは、感じたこと




嫌なヤツだよねー

ムカつくよねー

で、いいじゃないですか




だって

自分が自分の味方にならなかったら

誰が味方になってくれる?




自分が感じたことは

大切な自分を守るためのメッセージ




自分が悪かったとか

相手は可哀想な人とか

別の楽しいことを考えて気持ちをそらす

とかしないで




今の嫌という気持ちを

ちゃんとキャッチして

寄り添ってあげてほしい




嫌なことを

嫌と感じる自分を

別なことでそらさないで、ね




どう対処するかは

その後考えればいいと思うのです




嫌な人とは

離れることができればいいけど

離れられない関係もあったりしますもんね




もし、離れることができたとしても

また同じタイプの人が現れたり

同じことが起きる時は




そこに

大切な「気づくこと」があるので




その時は

自分と向かい合う

チャンスの時になりますよ♡



ATSU🌸