「再婚しないの?」



娘が2歳の頃

この子は1人で育てる!と決めて

シングルマザーになったのですが



子育て中

よく言われましました



その頃は全く考えていなかったんですよね



新しい家庭ができて

もし子供ができたとき

娘と同じ様に愛せるのだろうか、とか



新しい家庭は

娘にとって居心地いい場所になるだろうか



と考えると

真っ先に却下でしたねぇ



まあ黙って借金を繰り返す元夫さんを

選んだ自分は

人を見る目がないのだからやめておこう

ってのもあったのだと思います



今は娘も巣立って別々に暮らしていて

ちょっと寂しいって時もあったりします



でも

このちょっと寂しい時について

考えてみると



ちょっと寂しいと思った時だけ

居てくれる人がいたらいいな・・・という



とーっても個人的な一瞬のことのような笑








この前、超久しぶりに

再婚しないの?と聞かれまして

思ったのは



再婚の先にあるものって何だろう

ってことでした



もし新しい出会いの少し先に

どちらかの病気や介護があったとしたら



ということを

真っ先に考えてしまった



夫婦は長い時を重ねて育まれてこそのような

イメージがあるんですよね




ちょっと寂しく感じるのは

日々のスパイスのようなもの

かも知れませんし



やっぱりシングルライフが好きで

合っているみたいです



自分の道を行きましょう♪



ATSU 🌸