朝が来ない夜はないと言うけれど



本当に朝が来るのだろうかと

思ってしまう夜もあります



少し前に腰を痛めて

めちゃくちゃ痛い日が続いて



もう治らないんじゃないか

なんて弱気になってました



気持ちって

今に望みを無くすより




「もう治らないんじゃないか」という

未来に対して望みを無くす事が

大きいものですね







病院では椎間板ヘルニアという診断で

特に治療もなく通院の必要もない

という事でした



で、たまにお世話になっている

整骨院に相談の電話を入れると

「そこは専門ですから」



と言うキッパリした言葉

それがとても力強く感じられて

救われる思いがしたんですよね



施術を重ねるごとに回復して、その最中も

「大丈夫、このままということはないですよ」

という言葉をかけてくれてました



心細い時の大丈夫という言葉に

どんなに力づけられたことかわかりません



長年の経験と知識は

やっぱりプロだなあと思います



そして、施術は痛みを取るというより

身体をほぐして緩めて

自分の力で治す手助けをすること

なんだなあ



で、身体と共に

かけてくれる言葉で

心もほぐして緩めて不安に寄り添ってくれて

いるんですね



身体も心も

自分の力で大丈夫



という先生の、人への信頼を感じて

じーんとしました



弱気になっていた時

自分を信じることを

呼び戻してくれたように感じたのでした



ATSU🌸