もう戻れない

と、思うことってありませんか?



朝のウォーキングが日課になっていて

デニムだけでは寒くなってきたので

タイツをはいています



結構前から気づいていたのだけど

相当年季が入ってまして・・・

思い切って(笑)新しいのに替えました



同じメーカーで同じ商品なのだけど

これが暖かくて肌触りが良くて

とーっても快適!



今まで使っていたのも最初はこんな風で

段々変わってきたんですね

気付きませんでした



続けて使っていると

自分に合わなくてなってきている事

わからないものですね



子供の頃

学校から帰って来ると

弟はすぐに遊びに行ってましたが



私はそれが出来なかったんですよね

宿題や明日の準備を済ませてから

遊びに行くのです



その頃は

そのやり方で上手くいっていたんでしょうね







「宿題や明日の準備」が

「やらなきゃならない事、やるべき事」に

変わって




その頃からの習慣は

大人になってからも

当たり前のようにずっと続いていました



平日は仕事で

休日はやらなきゃならない事、

やるべき事をやっているうちに

それが徐々に増えていって



いつの間にか

やりたい事をやる時間がなくなって

いったんですね



そうなると、どうなったかと言うと

つまらない毎日の繰り返しで

何のために生きているのかなあ

なんて思うようになっていきました



何のために生きているのかと思う原因が

やらなきゃならない事を優先しているから

と分かるまでには

かなりの時間を要しましたけどね



だって、タイツのように

当初は具合が良くて

上手くいっていたやり方で

当たり前に使い続けてきた習慣なんですもん



以前上手くいったやり方が

今でも同じで上手くいくとは限らなくて

真逆のやり方が良かったりするなんて

知りませんでした



やりたい事をを先にやって

残った時間で

やらなきゃならない事をやってみたら



つまらない毎日も

何のために生きているなかなあも

消えて行ったんです



やらなきゃならない事って

残った時間で効率よく出来ちゃうんですね



今まで上手くいったやり方も

古いタイツも・・・

思い切って手放して



今の自分に合うように更新していくと

もう以前には戻れないって

思ったりします



ATSU🌸