「やれば出来るじゃん」って

人に言われるのは

ちょっとイヤな感じだけど



自分に言うのはいい感じ〜

少しふざけたように言ってみます



今日は予定が詰まっていて

空いているのは1時間



でも、

どうしても急ぎで買いたい品物があって

デパートへ



お世話になったあの方へ

ほんの気持ちを届けたかったのです



久しぶりに売り場に行ったので

色々見て歩きたい

その誘惑をぐっとガマンして

早足で目的地に向かいます



そして移動も入れて

ピッタリ1時間で帰宅しました

ミッションをクリアしたみたいで

ちょっといい気分







優先順位が高いと

時間がなくても出来ちゃうんですね


普段時間がないから

出来ないと思っているのは

時間がないのじゃなく



その優先順位が低いからなんだなあ

だとしたら優先順位が上がれば

きっとやれる



優先順位を上げるには

心の底からやりたいと思うことだと

思うのです



反対に

優先順位が上がらないものは

無理にやらなくてもいいという事かも



時間がなくて出来ないことって

やりたいわけじゃなくて

やっておいた方がいい

と思ってる事だったりしますよね



そういう意味での

やっておいた方がいいと思う事って

やらなくてもよくない?



と思うのです



どちらにしても

「やる」「やらない」を決めてしまうと

思いのほかスッキリして

新しい事が入って来るように思います




優先順位を意識するのは

自分と時間を

大切にすることに繋がりますね♪



ATSU🌸