何でできないの!?

って思ってるのかなと感じた事があって



そんな時はイライラしているから火に油を注ぐようで声はかけないのだけど

出来ないから出来ないんじゃないのかなぁ



そういう私も前に勤めていた会社で上司に

何でできないの!?

何年この仕事やってるのよ!?

と思っていた事がありました



その頃、仕事は完璧にこなさなければと思っていて

ミスもしてはいけないと思っていて

仕事ができる事で自分の存在価値があると思ってました



なので仕事を断らずに沢山抱え込んでた



そんな自分の考えで選んでやってきたのに

いつの間にか

私ばかり仕事をしてると不満が溜まってきて

イライラする日々に変わっていったんです



私はこんなにやってるのに

私はこんなに頑張っているのに

私はこんなにできるのに



何で評価してくれないの

(給料上げてくれないの)



何で私の思い通りにならないのよ

私だってできないし、やりたくない

それが「何でできないの!?」の正体でした



だからね、何でできないのとか

何でこういう事するのとか

何で〇〇なの?ってイライラしてきた時は

自分の気持ちに気づいてあげるチャンスだと

思うのです



本当の気持ちに気づかずに

ずーっと誰かを責めていたら

ずーっと誰かを思い通りにしようとしていたら

相手も苦しいし

自分も苦しくなる



本当の気持ちに気づいたら

もうね、それをどうしたら叶えてあげられるか

じゃないですか

そして自分も誰かもHappy になる方法があると思うのです



ATSU🌸