「仕事と私どっちが大事なの!?」

って言われた話を

男性から聞く事がたまにあってね

最近もそんな話を伺いました


「仕事と私どっちが大事なの!?」

ってキレ気味に言われたら

そりゃあカチンときますよね


何言ってるんだって思うかも知れないし

言い合いになるかも知れない

この人とは無理だって考え直すかも


でも、でもですね


「仕事と私どっちが大事なの!?」

って言葉通りの意味だと思います?


あなたの彼女さん

仕事と自分を並べて

そんな質問する人ですか?


責める言葉を言われると反発するし

守りに入るものだけどね

別れるのはまだ早いかも

せっかく出会った2人ですもん


「仕事と私どっちが大事なの!?」

の言葉の裏にあるのは



わたし寂しい



なんだと思うの



会いたいのに我慢してる


あなたが大切だから


でももっと一緒に過ごしたい


あなたが大好きだから


わたしを大好きかどうか不安になるの


わたしのこともっと見て


もっと大切にしてほしい


って本当は言いたいのじゃないかな


つまり


あなたを愛してるっていうことなのだと思うの



それが言えなかったり

自分でもわからなかったりして

責める言葉を投げかけてしまう



めちゃめちゃ愛されてるって思うと

ちょっと受け止め方変わりませんか?


ATSU🌸