さりげなーく

米寿になることを母がアピールしてましてね

米寿そう88歳の誕生日です


もう物は欲しくないと言っていて

花もそれ程興味ないし

食べ物しかないんだろうなあ


ということで好物の鰻重をテイクアウトで持って行くことに

ちょっと気になっていたお店があって

前日に予約しておきました


これがとっても美味しかった

丁寧に作られたお料理はその心が伝わってきます

幸せいただきました


丁寧


以前、こんまりさんの「ときめき片づけ講座」を受講した時

えと、ときめき片づけとは

ざっくりですがときめく物だけを残す片づけです


最初は「ときめく」がピンとこなかったけど

慣れて来るとスイスイ進んで

家の中も気持ちもスッキリ!

シンプルに好きなものときめく物に囲まれて今に至ってます

リバウンドなしですよ


でね

講座を修了した時思ったのが

丁寧に生きよう

でした


次へ次へと忙しくやる事をこなすのじゃなく

目の前小さな事をよーく感じて味わおうって



鰻重を食べながら

その日のことを改めて思い出した日でした


ATSU🌸