ATSUです



自転車乗れたんだけどなぁ…


子供の頃に出来ていたことが
出来なくなっていたってことありませんか?


頭の中では出来ているイメージなのに
やってみたら出来なかった


自転車乗れたんだけどなぁ
必要なくなって暫く乗っていないと
忘れてしまうものですね


思い返せば、大人になって旅先で久しぶりに
レンタサイクルに乗った時
最初ヨロヨロして結構危なかった
最後に乗ったのはあの時でした。


小さな島で民宿のマイクロバスくらいしか走ってなかったんですけどね


そのマイクロバスに向かって行ってはいけないと思っているのに
わざわざ向かって行ってしまったりした


まぁ向かって行っては行けないと思ったから
向かって行ってしまったのですが


強く何かをやってはいけないと念じると
逆にやってしまいますよね


仕事でも絶対失敗出来ないと思っているものに限って、やってしまったりします


否定した方に向かって行っちゃうんですね


あのレンタサイクルに乗った時危機感を持ってたまに自転車に乗るようにしていたらなぁ


普通に出来ている事って
繰り返しやっているから出来ているのですかね


さて、自転車練習してみようかな。