ATSUです

『エレベーター前と通路は共用部分です。自転      車を置くのはご遠慮ください。よろしくお願いします。』


家のドア前通路に置いてあった自転車に
そう貼り紙したのは私です。


夜から置いてあって朝になってもまだある
このまま見て見ぬふりをした方が楽だし
波風立たない
ずっとそんな風にしてきた…


でも、来客者だとしても
自分の玄関前に置いたらいい事だし


このまま黙認した事になって
また置かれても嫌だ


数日後持ち主がわかって
来客者ではなく住んでいる本人でした。
しかも時々話す人


き、気まずい…
一瞬目が合ったけど怒ってる?(ように見えた)


気まずい…けど玄関の前に自転車置かれるのが
嫌なのに変わりはない


我慢して心に不満ため込みたくない


思い通りにならなくて私をイヤな奴と思うんだったらそれでいい!


自転車を置かれるのが嫌なだけで
その人が嫌なわけじゃない


そう思って
いつも通り普通に会話しました。
また会ったら普通に会話しよう~