ATSUです


『知らない方が悪いんですよ』

家のリフォーム代の話をした人が
最後に言った言葉です。

高額で納得できていないけど
知らないで頼んだ自分が悪かったと

この話聞くの2回目で
自分が悪かったと言う事で気持ちを
おさめようとしてるけど
おさまっていないよね~


考え方も価値観もみんな違うけど
自分が納得するって
すごく大事ですね

よく調べる
よく知るの他に

ワクワクするか

それから
本当に欲しいものを知っておくこと
それにはいつも自分がどう思っているのか
丁寧に感じていることが大事だと思います


私は長い事合理的に生きてきて
即断する事が無駄がないとやってきたけど

振り返ると
自分がどうしたいのか、どう思うのかを
じっくり考えた事がありませんでした。

だから丁寧に今の自分を感じる事
大切にしていきたいな。


そうやって
お金を自分が納得するものに使って
まわして行けたらいいなあと思います。