ATSUです

歳を重ねていくと
自分はもう必要とされていないと感じて
寂しさがあるようです。

何となくわかってきました。

買い物したり水道光熱費や税金払ったりして
消費する事も
間接的に色んな人の役に立っているのだけど

それとはまた違うのですよね。




昨夜母にメールをしたのですが
返信がなく
朝になってもなくて

ドキドキしてしまいました
ドキドキしながら
大切さを改めて感じました。

待ちきれず早朝電話すると
『こんな時間に何かあったの?!!!』
と逆に心配されました…

母:メール読んだから特に返事しなくてもいい
  と思って寝ちゃったの

って

えーーーーーっ!!

でもよかった


ひとりで暮らしていて
1日誰とも話さないでいることもあって
つまらないし寂しいよね。

ひとりでいると
誰からも必要とされていないって感じる事
あるのかも

まめに電話して
まめに会いに行こう
と思ったのでした。