今日の散歩道


ちょっと道をずれると
新しい風景が広がります




紫のチューリップ



写真撮ったり観察したりで
なかなか進まない


朝のウォーキングとは言えなくなっています



私は沖縄が大好きで
ロングステイで暮らすように旅するのが
夢です



そのために
足腰を保って健康でいられるように始めた
朝のウォーキング



結構長く続けています
長く続けられているのは



好きなことのためだから



寒い日も暑い日も
当たり前に歩けます



これが健康のためとかだったら
続けられていないかも知れません



今、沖縄には時がきたら行ける
という気持ちがあるので
モチベーションは下がらなくて
やっぱり当たり前に歩いています



好きなこと
やりたいことのためなら
続けられるだけじゃなくて



好きなことのためにやってきたことが
生活様式が変わった今の状況の
支えになっているように思います



早朝外に出て
太陽の光を浴びて
花を見たり
鳥の声を聴いて



それが無意識に自分の中に入ってきて
自然に癒されている感じがします



好きなこと
やりたいことは



楽しいだけじゃなく
希望ももたらしてくれて
間接的に癒してもくれるものですね
                             ATSU