買い物に行って
そこでは保湿ミルクだけ買うつもりが
Tシャツや靴下やトートバックみたいのやら
思いのほか多くなりました

そのため持っていた小さい手提げは使えず
レジを済ませた

その後何店舗か寄って、駐車場に戻り
さあ帰ろうとした時
小さい手提げがないことに気づいた

どこで落としたのだろう

でもちょっと急いでる
はやく帰りたい

と、いつもの習慣で諦める方向に持って
いきそうになる

こういう時はもうひとりの私が登場してくれる

もうひとりの私『諦めちゃうの?』
と聞く

迷う私
諦める方が簡単だし

もうひとりの私『諦めちゃうの?
行って探してなかったら諦めれば?』

そうだね、探しに行く!
と最初の所に戻ってみると

そこのお店にありました
どなたかが届けてくれたみたいです

お気に入りの手提げ
少し汚れたその手提げをスタッフさん
両手で大切そうに持ってきてくれました
みなさんに感謝です


手提げが戻った嬉しさと
諦めなかった自分への嬉しさが
じわーっと広がります

諦めなくてよかった

自分が諦めやすいことを知らなかった時は
すぐ諦めるって普通でした

そんな自分を知ったことが
最初の一歩だったのだなあ

知らなかった自分を知る

自分を知ることで
自分の願いを叶えてあげて
自分をどんどん好きになっていくのだと
思います
                ATSU

洗おう