12/20 こんな時に分かる | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんばんはニコニコ

夫が休みでしたが、前日の夜に忘年会で泊まりだったのでお昼頃に帰ってきましたニコニコ


12/20

星カイト星
友達と遊びに行ってましたお父さん
なんか、ホントにひたすら遊んでるけど大丈夫かしら…


乙女のトキメキえみる乙女のトキメキ
風は冷たかったけど、公園に行ってはしゃいでましたウインク
夫もいたから、目も手も足りてるし、しっかり遊べて満足そうでしたニコニコ


まじかるクラウンれおクンまじかるクラウン
公園ではベビーカーに乗って寝てました赤ちゃん
寒いからカバーと毛布でぐるぐる巻きにして滝汗



注意注意
前日が忘年会でしたニコニコ
ビジネスホテルを予約して、泊まりがけで行ってもらいましたお願い
夜に夫がいないのは年に数回なので、寝室が広くて…
のびのびでしたてへぺろ






うちの長男カイトは、過去に自閉症スペクトラムと診断されたのですが…

発達の専門医とも相談しつつ、通級教室へ週に1回行ってましたニコニコ


独特すぎる世界観の中に生きていて、言葉をそのまま受け止める傾向がありますニコニコアセアセ


そんなカイトのエピソードニコニコ



私の授乳中に家の電話がなり、カイトが出てくれましたニコニコ


カイトは『違います。』と答え、もう一度『いえ、違います。』と言い受話器を置きましたお父さん



私が『間違い電話だった?』と聞いたら…


『ううんお父さん○○ ○○様でしょうか?って聞かれたお父さん
注意○○ ○○様→夫の名前


えっ?滝汗


初めて仕事を依頼した取引先の担当者からの電話だったのですが、夫の携帯ではなく自宅に電話をかけてくれました滝汗


普通であれば…
『いえ、今は外出してます。』とか答えるべきところなのですが…


言葉を言葉通りに受け止めるカイトにとっては

『○○ ○○は俺じゃない。』から
『○○ ○○様でしょうか?』という質問に対して『違います。』としか答えなかったんですよねアセアセ

相手の方は『そうですか。すみません。』と言い電話を切ったらしいです滝汗


これが『○○様のお宅でしょうか?』とか名字だけだったり、『○○ ○○様はご在宅ですか?』とか言われていたら、きちんと受け答えができたんだと思いますアセアセ


こんな時に改めて『あ〜。こーゆーところが特徴だよなぁ。』と感じましたキョロキョロアセアセ
もっと小さい頃は…
とにかく寝ない
偏食がすごい
物を並べる
団体行動はできない
予定通りに進めないとパニック
パニックが極限に達して学校や保育園から脱走
頭をガラスに叩きつけてガラスを割る
などなどの行動があったのですが…

だんだん落ち着いてきていたので、久しぶりに息子の特徴を感じるできごとでしたアセアセ



電話の相手の方には、私から折り返し連絡をして、謝罪した上で用件を聞き、夫の携帯に連絡し伝えました滝汗



その際に夫から
『電話の出方は教えておいて。』
とサラッと言われたことに、イラッとしました真顔





えみる