11/19 イライラ大爆発 | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんばんはニコニコ


私のイライラが爆発しました滝汗



11/19

星カイト星
テスト2日目お父さん
今回のテストは今までで一番、試験勉強をしていたようです鉛筆
少し自信があるようで、今までほど悲惨な表情をしていませんでしたニヤリ


乙女のトキメキえみる乙女のトキメキ
一時保育へお母さん
朝からイヤイヤが酷く、朝食の時にお茶が入ったコップを投げて床がお茶まみれアセアセ
片付けた直後にヨーグルトを放り投げ、今度はヨーグルトまみれにアセアセ
さらにヨーグルトを手につけ遊びだし、慌てて片付けている私の髪を、ヨーグルトまみれの手で引っ張り…
大惨事真顔
正直に言いますが、ここでイライラがピークに達し、手をあげました。
お尻をバチンと叩きました。
泣きながらバタバタ暴れ回るえみるを着替えさせ、朝食もそこそこに保育園に送り出しました。


まじかるクラウンれおクンまじかるクラウン
予定がぎっちり詰まってしまい、バタバタしたのですが、れおクンは穏やかに一日を過ごしてくれました滝汗
よく寝てくれるのでたすかります赤ちゃん


注意注意
先日の、従業員さんにお金貸した事件に加え、最近の頼まれごとの多さにウンザリ真顔
無性にイライラして、もう全部投げ出してしまいたくなりました。





イライラがピークに達した日でした真顔

夫から頼まれていたことが多く、疲れも溜まっていたんですが…

新しい作業着を買って社名の刺繍いれてもらう。
仕事で必要になる保険契約のため、代理店との打ち合わせ。
融資の件で、銀行の担当者へ連絡して打ち合わせ。
税務署での手続き。
夫が受ける資格試験のテキストと問題集の取り寄せ。
夫の知人の事業について相談したいとの依頼×3件。

これに加えて、自分の仕事と、夫の仕事の帳簿付と書類仕事。
家事と育児真顔

キャパオーバーだわチーン
寝不足も続いているしチーン


そんな中、朝のえみるの【イヤイヤ爆弾】アセアセ


手をあげてしまったことでの自己嫌悪アセアセ


一旦リセットしないとまずい。
気持ちを立て直さないとまずい。


えみるを保育園に送っていき、帰りの車内で泣きながら『立て直さなきゃ。』と呟いていました。



そのタイミングで夫から着信アセアセ


いつもの暇電だったら、ちょっと話を聞いてもらおう。

と思い電話に出ると…



夫『佐川急便から電話きたんだけど。何買ったん?』


ちょっと高圧的な雰囲気で言われゲッソリ


はぁ?
おまえの作業着やらテキストやら服やら靴やらのどれかだわ。
おまえの必要なものを、私が手配したやつなムカムカ

と、いつも以上にイラァムカムカ


私『色々買ってるから、どれのことか分からない。』

夫『なんで俺のとこに電話くんの?』

私『夫名義のカードで買ってるから。』

夫『なんで?』

私『私名義のカードないし。』
↑↑↑
夫の金銭トラブルが元で、私のカードは作れなくなったという経緯があります。なのでイヤミもこめての言葉。


ここまで言って、夫からかえってきた言葉。


夫『はぁ?そんなんしらねーよ!』



もうね
ブッチーンムカムカ


です真顔




無言で電話を切ってやりましたニヤニヤ




あんだけ人に用事を押し付けて
勝手にお金貸して
家事も育児もノータッチ
子供を可愛がるのは気が向いた時
YouTubeや動画ばっかみて子供に向き合わない



全部全部ぜーんぶ!
私にまかせっきりのポンコツが一丁前にキレてんじゃねーよ!くそっ!



と、まぁ私のイライラが頂点にタラー




そこからは着信の嵐もやもや



朝のえみるのこと
夫のこと
また新たにできた円形脱毛のこと←



もーしらねっバイバイ





着信の嵐を無視し続け、寝室にひきこもりれおクンに癒してもらうこと数分真顔



電話に出たところで暴言吐かれるだけだし。
私が謝らされて終わりだし。

もうなんもかんもめんどくさっチーン



となってしまい…



さらには銀行の担当者さんが自宅にくる時間も迫ってきてて…




もう…



しばらく、ただただ天井を見つめていました。


 



いや〜。
ダメですね。
イライラがつもりにつもるともやもや


また色々と重なってしまってタイミングが悪かったですアセアセ


今は無事に気持ちの整理もつけられましたが…


夫とのやり取りも、なんだか色々とあったのですが、時間があれば別に記事にしようと思います滝汗





えみる

アンパンマン ON おしり