近況について 息子のこと | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんにちはウインク


第一子の長男 カイトは今年の4月から中学生になりましたちゅー

コロナの影響で休校が続いていたけど、やっと本来の学校生活を送ることができるようになってきましたデレデレ


でも、中学生になって最初の行事だった林間学校は、今のところ延期チーン

中間テストも中止チーン


課題の山と戦った休校期間が明けて、やっと学校が始まり、やっと部活動も始まりましたデレデレ


カイトはサッカー部に入部することに決めて、先日、初の練習試合がありましたデレデレ

とはいっても、2年生・3年生の先輩方が出るのを応援するだけですがニヒヒ

雨の中、びしょ濡れになりながらも応援してきたそうですウインク


もうすぐ期末テスト真顔
そして、その後は夏休み真顔

でも、休校の影響もあり、夏休みは2週間ほど短縮されることになりました真顔


勉強も遅れているし、頑張ってもらうしかないですよね真顔





そうそう!ちゅー

先日、女の子も含めて6人でショッピングモールに遊びに行ってきたそうなんですちゅー


なんかデレデレ
いいよねデレデレ思春期デレデレ


ただ、今は性の低年齢化が問題にもなってるし…

きっちりしっかり、性の問題については話しておきました真顔

行為そのものについても、それによって妊娠することも…
(妊婦の私が言うのはちょっと複雑でしたが滝汗)
もし、今の年齢で、行為に及んで相手の女の子が妊娠したら、どうなるかってことも…

別に悪いことでもないし、恥ずかしがることでもないけれど、圧倒的に女の子が傷つく結果になってしまうんだと真顔





話は少し昔のことになりますが…

保育園時代から、何か変だ…真顔と思い続けていたカイトの特性真顔
小学校1年生の時に自閉症と診断され、ストンと色々なところが腑に落ちて納得できました真顔

小学校時代は普通級に在籍しつつ、通級教室に通いました真顔


中学生に上がる前に、通級教室の先生とも中学での過ごし方を相談しましま真顔


結果、もう特別な対処は不要である。との結論になりましたウインク


たまに、言葉での説明だけでは指示が通りにくいなぁ。とか、表情や空気を読めていないなぁ。とか『あれ?』って場面もあります滝汗

でも、楽しく中学校生活を送ってくれているので一安心ですウインク



家では毎日よくお手伝いもしてくれるしウインク

エミルともいっぱい遊んでくれるしデレデレ

優しい良いお兄ちゃんですウインク




まだまだ中学生になったばかりで、これからも母子ともに悩んだり迷ったりすることはあると思うけど真顔

楽しく生活できたらいいなぁデレデレ





エミルと追いかけっこしてくれてるちゅー