妊娠9ヶ月 転んだ〜 | 13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

13歳♂・1歳♀・0歳♂ 貧乏ステップファミリー

私も夫もバツあり同士で再婚(*^^)
うちには、私の連れ子13歳男の子がいます(^-^)
12年振りの妊娠→2019.2.17女の子出産☆
2020年1月妊娠発覚・8月18日男の子出産★
年の差兄妹の育児と貧乏生活について記事にしていきます☆

こんばんは滝汗


今日は朝から雨雨
夫は外仕事なので、雨では仕事にならず、この時期は休みが増えますアセアセ

普段は月に3〜4日のお休みのところを…
6月は9日間ほど休みに滝汗
しかも午後から雨で半日休みとか、午前中は作業できずに自宅にいるとか…
そんな感じで、家にいることが多い滝汗


今はえみるが一時保育に行くようになったので、一時保育の日に夫が休みだと、必然的に2人ででかける流れにキョロキョロ


ランチしたり、ベビー用品買ったり、お茶したりキョロキョロ

今は出産に向けて、家の中を大規模な断捨離・片付けの最中なので、不用品を処分したり粗大ゴミの搬入をしたりキョロキョロ

やることが多いから、いてくれると助かることもおおいウインク


でも、イラッとすることも多い(笑)


だからなのか…
久しぶりに円形脱毛症が発動滝汗
後頭部にツルッとハゲができました滝汗


喧嘩にならないように、細心の注意を払っているからか(笑)
夫が休みだと疲れます滝汗



そんなこんなで、今日も夫は休み滝汗


朝、えみるを一時保育に預けて…
家の片付けを軽くして、郵便局・コインランドリー・リサイクルショップ・買い出し・ランチ〜と移動していたら…


なんとゲッソリ

私が激しく転倒ゲッソリ

体の左側から派手に転び、お腹の側面を打ってしまいましたチーン


破水や出血の兆候はなく、胎動にも変化は無かったので、今は様子をみていますがアセアセ


転んだ瞬間はほんっとに焦ったアセアセ

さすがに夫も焦ってた滝汗


近くにいた若い女の子が、慌てて駆け寄ってくれて『救急車呼びますか?』とか聞いてくれた滝汗
優しいお願い



結果、膝を擦りむき出血滝汗
履いてたパンツが無惨にも破れ捨てることに滝汗

でも、破水とか出血とか無くて良かったアセアセ


何も無いところで、足がもつれてしまって、体勢を立て直せないまま転んだ感じなんですが…
妊婦の重心の変化怖いアセアセ



今週、妊婦健診なので、それまで何も異常が無ければ様子をみようとおもいます滝汗