反省するがいい。
野次馬の我が輩の推理はなかなか的中しないが、
今度あたりは、何かが起きそうで、ワクワクしている。
自民党、公明党連合で過半数をゲットできるかが、国民は楽しいのである。
今の国会の様子を見ていると、
なんと国民をバカにした答弁あまりにも多すぎた。
国会の答弁は、
内閣側の答弁は質問している相手に答えていると言う気持ちで話しているのでしょうけど、
TVを見ている国民は、国民が言われているのだと誰もが感じているのです。
松岡農林大臣の答弁を支持するなんて総理の姿勢に、国民は党派関係なくガッカリしている。
公明党にも責任がある。国民はズルイ党だと認識してしまったのではないか。内閣から離脱するくらいの、
ガッツをもって松岡問題に迫るべきだった。
この、松岡、柳沢、空き家の国会議員マンション問題は国民をあまりにもバカにしている。このマンションの家賃を
せめて、相場の半額位にして多くの国会議員が入居しないと、ますます、内閣支持率うんぬんでなく、
自公の獲得票にも影響でてきます。
当たり前の事を国民は自分の判断で投票するようなって来ています。
それが、無党派層といわれる人々なのです。
つまり、国民をバカにした発言等が無党派層の人を大きくしてしまっている事を、自民党、公明党の議員は認識すれば
よかったのではないか。
ようやく、野党が手が届くところまできてしまったのです。
逆転が達成できなくても、何が起きるかわからないのが人生です。
どちらも、がんばってください。
ナベツネ 殿
今年も、巨人軍のオーダーを見るととても応援したいとは思えません。
ナベツネ殿
巨人軍についてどうお考えでいらっしゃまいすか。
強いから人気がでるとは限らないと思います。弱いから人気が無いんだ。これも違います。
勝ったとか、負けたとか、でないんです。
昔の阪神、競馬の負け続けた馬、・・・
それでも人気があるのです。
2軍の選手達いるでしょう。
光を与えた方がどうですか?、
きっと、力を発揮してくれるでしょう。ひたむきに挑戦する姿は国民の心をうつでしょう。
また、それが再び巨人軍が甦る事でしょう。
あきらかに、現在の方針は間違っています。あせっています。
今のやり方では、永遠に本当の巨人軍はこないような気がします。
これでは巨人軍は永久に 滅 です。
「新・人材バンク」いらない、ハローワークを活用
政府の「新・人材バンク」に思う。
官僚の就職斡旋をするために「新・人材バンク」を必要な訳はなんですか?
ハローワークではだめなんですか。働きたいなら、ハローワークに通って見つけてください。
どうして、国民と分けるのですか。
ハローワークにでかて、就職先を探している私たちから見ると、
結局「新・人材バンク」って天下り先を斡旋をするところにみえてきます。
天下り禁止と云っていながら、どこかおかしいネ。