なんかちゃんと伝わった感じがしない

言ってるんだけれども


これって何なんだろう

価値観の違い? 

 説明がうまくいっていない?


こういったコミュニケーション不全をどうしたらいいのか


考えても考えても

一つの結論にしかたどり着けない



無理なものは無理



これに尽きるのではないだろうか


なので

責任転換のつもりはないが

出来ないことは仕方がないから

出来る事でカバーするみたいな


出来ないことを許容して

出来る事は伸ばしていくしかないんだろうな


これは伝わる以前に

この状況を許容するかどうかの問題



ではいかに許容するか


ある種の諦めではないだろうか


自責で考えるけども

今はできないから記憶しておき

しょうがないとあきらめておく


いかに諦めきれるか”なのかもしれません