私は、ラジオを社会人になってから聞くようになりました

 

それから、はまって

いろいろとラジオを聞いてみて、

好きなラジオにも出会えましたが、

 

ちょっとマナー違反な聞き方をしております

 

というのも

そのラジオの気に入らないところは聞かないというスタイルです。

例えば、コンビ芸人のラジオを聴くとき、一人の話は聞くけど、もう一人の話は聞かないとか

このコーナーは聞かないとか・・・

 

どうしても、好きなところだけ聞いてしまいます。

 

そんな似非リスナーなんですが、

 

私みたいにちょっと変わった聞き方をしている人ってどれくらいいるんですかね

 

意外と、そのラジオを最初から最後まで聞いている人のほうが少なかったりあして・・・

 

 

ふと気になったので、ブログで書いてみました。

 

 

あと、

マナー違反リスナーですが、好きなラジオは無くなってほしくないので、

勝手に宣伝します

 

私の好きなラジオリスト

・山里亮太の不毛な議論

・オードリーのオールナイトニッポン

・ハライチのターン

・宮下草薙の15分

・イモトアヤコのすっぴんしゃん


 

私はパーソナリティの人柄でラジオを選ぶタイプなので、

パーソナリティのことを知りたいんですよねぇ

 

いろんな人が出てくるタイプではなく、

パーソナリティだけで進行するタイプですね

 

パーソナリティメインのラジオを聞きたい方の参考になれば幸いです。

 

まぁ、有名ラジオなので私が宣伝するまでもないと思いますがね