前回のブログから3年近くたったみたいですが、私のブログを読まれたと通知がありましたので、続きを書きます。

前回バラコンバンドを腰に巻いて朝晩腰回し運動をすると書きました。とにかく毎朝右臀部から太ももにかけての激痛で目が覚めます。

このままでは大好きなゴルフができない、もう毎朝晩必死になって腰回し運動を行いました。

そんなこんなで3~4箇月経過しましたが、全然痛みは無くならずやっぱり駄目なのかなと

思っていた矢先、朝目が覚めたら右臀部と右太ももの裏側、全く痛くない、治った!!!!

治った!!!いやまだわからないぞと思いながら、朝晩の腰回し運動欠かさずじっと経過を

観察してましたが、もう痛みは全くありません。再発したら困るので、朝晩の腰回し運動と

日中のゴムバンド装着は半年ほど続けました。それ以後は日中のゴムバンド装着は止めて

腰回し運動も朝だけ、左右250回ずつの腰回し運動だけにしました。

あれから15年経過しましたが、ヘルニアは再発してません、腰回し運動も1日おきや、2~3

日に一回そんな感じでしております。ヘルニアでお悩みの方おられましたら、ぜひ試してみてください、わずか数千円です、楽天で[バラコンバンド]と検索してください、ヒットします。