【感想】踊れ!激流のテラスタル | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

管理人「はーいかんそーやりまーす」

リコ「やる気無っ!?」

ロイ「なんかあった?」

管理人「FGOの連続ログイン切らしちゃった

リコ「思った以上にしょうもない理由だった。」
管理人「魔法使いの夜コラボ過去一やる気起きなかったからな」
ロイ「みんなすっごい喜んでたと思うけど。」
管理人「だって俺やったことないもん。」
リコ「ああ、知らなくてモチベ上がんなかったんだ」
管理人「後最近は原神に時間も金もとられてる。」
 
 
 
ここから先ネタバレ注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回なんやかんやあってグルミンではなくドットとしてテラスタル研修の基礎テストを受けることにしたドット
しかしながらナンジャモに言われた自分らしく戦うという言葉がドットを悩ませていた
 
先のブロロンとの戦闘時、ドットは作戦を立てその通りに戦うことができた
それが自分らしく戦うことなのかと考える
それゆえにナンジャモのハラバリーの分析も万全
配信の時と同じくバトルでは想定外のことも起きるとなるべく緻密に作戦を立てたいドット
夜遅くまでしっかりハラバリーの戦いを研究する
 
翌日、親(正確には叔父)バカを発動したマードックの応援を拒否りつついざ出陣
その背後にはエクスプローラーズのオニキスとサンゴ…が扮したオニギリとサンドウィッチ
さらにはクラベル校長の姿も
どうやらどの世界でも校長先生というのは話が長いものな様子(笑)
 
そしてついにドンナモンジャTVの生配信がスタート、それはつまり基礎テストの開始
でんきタイプの使い手に相性不利なクワッス
しかし研究は十分、作戦もしっかり組み立てた
 
早速こうかばつぐんのスパークで攻めてくるナンジャモ
しかしクワッスは素早く動いてこれを回避
どうやらスパークの発動前に溜めがあることに気付いたようでその隙に回避を行った様子
今度はこっちの番だとがら空きの背中めがけてみずでっぽう
もろに受けたハラバリーだったがそれも作戦のうち
特性でんきにかえるでその攻撃でハラバリーがパワーアップ
そのパワーアップしたほうでんがクワッスを直撃
何とか立て直しけたぐりからのみずでっぽうを食らわすもなまけるで回復されてしまう
普段は映えやら取れ高やら言ってるナンジャモだがやはりジムリーダー、バトルの実力は確か
逆にドットは作戦通りのバトルができず若干テンパり気味

だがここでアクシデント
ハラバリーの放ったスパークがクワッスのみずでっぽうによりできた水たまりを通った影響か停電(?)になり配信がストップ
今のうちにと作戦を考えるドットだがテンパった頭では何も思いつかない
しかしクワッスは水たまりができた影響で元気に踊り始める
そんな姿を見てドットはここでテラスタルを切る
配信の止まっているタイミングでの取れ高になりうるテラスタルを切られ慌てるナンジャモ
 
だがドットの指示はみずタイプの技ではなくかくとうタイプの技けたぐり
その指示に若干戸惑い気味のナンジャモ
しかし水たまりで踊り水で滑りながらの素早い攻撃にハラバリーは回避がままならない
さらにこの土壇場でアクアブレイクを習得
思いがけず発動した水技はテラスタルで威力も上がっておりハラバリーに大ダメージ
 
しかしここで配信が復活
となればナンジャモも映え散らかすぞと言わんばかりに目玉のテラスタル
先ほどたっぷり攻撃を受けたハラバリーは充電たっぷり
それに加えテラスタルでパワーアップしたほうでん
負けじと新技アクアブレイクで真正面から挑んだがタイプ相性の差に加えポケモンの能力もやはりハラバリーのほうが上だっただろう
残念ながら戦闘不能となりナンジャモの勝利
 
負けて悔しい、でも楽しかった
不利になってもハプニングが起きても自分らしくバトルを楽しめた
それこそが映えだというナンジャモ
それに気付いたドットにナンジャモは合格を告げるのだった
 
そして3人そろって基礎テストに合格したところでクラベル校長からアカデミーに戻るようにと指示
さらにレポート課題のために野生のポケモンとの交流も忘れずにとのこと
 
ということで次回、野生ポケモンと早速交流
リコとニャローテの前に現れるリククラゲ
どんな出会いが待っている?

 

 

 

 

管理人「やっぱどの世界でも校長先生ってのは話長いもんなんだな。」

ロイ「管理人さんの通った学校もそうだった?」

管理人「俺基本寝てたな。」

リコ「(退屈だったのは間違いなさそう…)」

管理人「しっかしオニキスもサンゴもテスト受ける気はないのかな?」

ロイ「あくまで僕たちを監視するためにああやって受講生装ってるのかな?」

管理人「エクスプローラーズなら研修なんざ受けんでも使えそうだもんな。アメジオだってハンベルと特訓しただけだったし。」

リコ「でも監視するだけのためにわざわざ学生に変装するかなぁ。」

管理人「まあついでにテラスタルゲットして戦力アップとかそんな感じなんじゃない?ということでそろそろ名(迷でも可)場面!」

ロイ「お休みしちゃったけどリコの初テラスタル、僕の初テラスタルと続いたら当然!」

管理人「

映えてバズって輝いちゃえ!ドットの初テラスタル。でも炎上上等はよくないと思う。」

ロイ「何はともあれ全員第一段階突破だね。」

リコ「正式な習得目指して頑張るぞー!」

ロイ「おー!」