【感想】滾れアヴァンギャルドなテラスタル | llednar studio

llednar studio

座談会形式で書くことが多いです

ロイ「ねえ管理人さん。」

管理人「なんじゃらほい?」

ロイ「最近感想上げるの遅くない?もう明日次の話放送だよ?」

管理人「知ってるよ。」

リコ「どうしたんですか最近?」

管理人「家の事情で色々やることあってゴールデンウィーク中は仕事が激務で疲れてた。」

ロイ「そ、それはお疲れ様。」

管理人「後はパソコンの事情。」

リコ「そういえばwifi接続不調なんでしたっけ。」

管理人「一応使えるようにはなったんだけど外付けのだからか不安定ではあるからな。緊急性はなくなったけど近いうちには買い替えたい。」

 

 

 

以下ネタバレにつき反転

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はロイのテラスタル研修

アヴァンギャルドなジムリーダーコルサのテストに挑む

打倒黒いレックウザを掲げ気合は十分

 

しかしボールタウンは芸術祭が開催中

芸術の祭典ということも相まってコルサも準備に大忙し

どうやらセレモニーの目玉はコルサの作品になるためそれまでに完成させなければならないらしい

なのでバトルはセレモニー終了後だと

 

しかし早く強くなってレックウザに挑みたいロイはそんなの待てないと迫る

そこに現れたのは戦闘狂ネモ

この前お預けを食らいバトルできなかったが今日こそはと

その誘いにロイも乗り気

 

ということでロイ&ホゲータVSネモ&パーモット

早速でんきの弱点じめんタイプのじだんだで攻める

が、でんこうせっかで躱されその攻撃がホゲータにヒット

しかしチャームボイスでの反撃に成功

さらにかえんほうしゃで追撃

 

まだまだ畳みかけるぞとさらにじだんだ

しかし流石はチャンピオンランクのネモ

やられっぱなしで終わるわけもなくあなをほるでその攻撃を躱しつつ攻撃に転じる

しかしその動きをしっかり見ており出てきたところでかえんほうしゃを指示

だが技が上手く発動せずその隙を付きパーモットはでんこうそうげき

強力な電気の一撃を受けホゲータは戦闘不能

 

ロイは雨がなければ負けなかった、もう一回やろうという

それに待ったをかけたのはコルサ

今のままでは何度やってもロイは勝てない、その理由がわからなければテラスタルの習得も不可能

故にバトルもお預けだと

 

落ち込むロイだったがハッサクの提案でリコたちも芸術祭に参加することに

ロイはバトルの修業がしたいようだがホゲータが芸術祭に参加したいのを見て結局参加することに

 

ということで3人とも思い思いに作品作り

リコはポケモン達の手形のスタンプを使って

ドットはカヌチャンが作ったハンマーを使って

ロイはホゲータの憧れリザードンを作ることに

 

各々作業する中ドットはカイデンの力を借りたいとロイのもとへ

そのロイは何か違うと生き詰まっている様子

さらには柔らかい粘土故に崩れてしまう

先のバトルも引きずっているのか思うように行かず余裕のなさそうなロイ

そんな彼もとにコルサが現れ作品を殺すも生かすも芸術家次第、目に映るもの手で触れるものすべてがヒントになると助言を残すが焦りのあるであろうロイには全然ピンとこない様子

 

しかしひょんなことからいつものドジっ子をホゲータが発動

粘土が焼けてしまう

しかし固くなったことで崩れる心配がなくなった

これを見てロイはポケモンと一緒に作るというのはポケモンの技も材料だと思いつく

そんなこんなで何とか完成

ヒントはいろんなところにある、それはバトルにおいても同じこと

 

そしてついに開催される芸術祭

それぞれの作品を見せ合う主人公ズ&ネモ

ネモはパーモットの戦う姿を掘ったもの

リコは満開のオリーヴァというタイトルの絵

流石芸術家の父を持つだけあってかコルサも絶賛

ドットはハンマー観覧車

それをクワッスのみずでっぽうで回しさらにカイデンのスパークでライトアップ

 

そしてロイの作品

そのタイトルは強くなりたい

ホゲータの憧れリザードン、そしてロイの今の気持ち

作品を通してロイが自身の言葉の意味を理解したのを察したのかバトルコートで待つと告げ去っていくコルサ

 

ということでやっとこさテラスタル研修基礎テスト

お馴染みの風車からの飛び降りを見せウソッキーを繰り出すコルサ

普段はいわタイプのウソッキーだがテラスタルするとくさタイプになるコルサのウソッキー

つまりほのおタイプのホゲータは通常時は相性は不利だがテラスタルさせれば有利になるということ

 

しかしロイのホゲータはいわタイプに有利なじめん技、じだんだがある

だがそれはコルサも承知

みがわりでその攻撃をことごとく躱す

チャームボイスも先のネモとの戦いで見た以上対策済み

逆にストーンエッジを受けてしまう

連続のかえんほうしゃもみがわりに翻弄され本体には届かない

 

しかしそのがむしゃらな攻撃は決して無駄ではなかった

みがわりは自分の体力を削って発動させる技故の疲れかはたまたかえんほうしゃの熱気のせいかウソッキーが汗をかいていることに気付いたロイはそれを目印にじだんだの狙いを指示

効果抜群のじめん技を何度も受けここでついにテラスタル嘘から出た実パート2発動

それを受けロイもここでテラスタルを切る

 

コルサはスピードを上げ一気に攻めるとくさわけを指示

それに対抗するべくロイは同じくスピードを上げるニトロチャージを指示

それはネモ戦では使用しなかった故に対策していない技

同じような技だが相性の差かそのぶつかり合いを制したのはホゲータ

そこにパワーアップしたかえんほうしゃを叩き込む

くさタイプになりじめん技こそいまひとつとなったが逆にほのお技はこうかばつぐん

その一撃を受けウソッキー戦闘不能

見事基礎テストを勝利で合格するのだった

 

次回はドットがテラスタル研修

相手は配信者仲間のナンジャモ

リコとロイに続けドット!

 

 

 

 

 

 

 

管理人「ちなみにリコのテラスタル研修の回のタイトルは咲誇れ絆のテラスタルの予定でした。」

リコ「そういえばwifi不調のあれこれで感想やらなかったんだっけ。」

ロイ「でもさ、26日って放送なかったでしょ?その間にやればよかったのに。」

管理人「最初はそう思ってたんだけどねぇ…」
リコ「何かあったんですか?」

管理人「家の事情。そっからさらに連休始まるじゃん?普通に疲れてた。」

ロイ「そっか、管理人さんは皆が休みの日忙しくなるお仕事だもんね。」

管理人「本当は久々に買った遊戯王の新パック開封記事も予定してたんだよ。」

リコ「そういえば光と闇の竜のリメイク出たんでしたっけ。」※光と闇の竜は管理人のエース

管理人「そんな疲れてる&時間無い状態なのにゲームで色々やりたいこともあってそっちやっててこっち疎かにしてた。」

リコ&ロイ「「おい!」」

管理人「だってリネとアルレッキーノの育成素材集めたかったんだもん!!」※原神の話です

リコ「2人とも引いたんだ…」

管理人「本当はリネット間突させるのが目的だったんだけどね。」

ロイ「そっちはどうなったの?」

管理人「フレミネが2回くらい完凸した。」※リネットは1つ凸が進んで現在2凸

ロイ「すっごい偏ったね…」

管理人「そんなわけで俺はフレミネが嫌いになりそうです。それでは名(迷でも可)場面行きまっせ!」

リコ「(今日ここポケモンの話全然関係なかったなぁ)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

管理人「ロイ&ホゲータの初テラスタル。」

ロイ「ちゃんと取得してレックウザに勝つぞー!」

管理人「ということで今週はここまで。」

リコ「また明日!」

管理人「…え?」