地獄① | とりあえず。

とりあえず。

とりあえずビール。
食べること遊ぶことしか考えてない私のマラソン(遅ランナー)覚書と時々違う話。
半世紀以上生きていますが独身ですが何か?

現世にある地獄星JIGOKU星べっぷに行ってきました。


またしても夜勤明けで新幹線に乗り、大分県別府市へ。



↑別府駅の駅名の看板かわいいハート


今回のお宿は別府駅から徒歩1分、3か月前にオープンされたドーミーインの和風旅館風ホテル。

別府八湯 御宿 野乃別府 


↑門構えから素敵な雰囲気。


出来立てとあって、きれいだし、おしゃれだし、ステキ〜♥


荷物を置いたら、早速おしゃれカフェへ。

ホテル MURE Beppu にあるカフェ SHU


外に足湯あり。

でも大通りとゆめタウンの眺めは、どうだか…

それよりおしゃれ館内に足湯作ったほうが良いじゃないかと思ったけど…


イエローハートかぼちゃのお団子とコーヒーイエローハート


お団子少し焼いてくれてて、ほんの少しだけ温かくて美味しかったです。


お団子食べて血糖値上げて、

竹瓦温泉 の砂湯に入りに行きました。


時代を感じる素敵な建物。


番頭のおっちゃん良い人だった。

丁度砂湯の空きがあったので、

15分ほど待って、砂湯に入れました。


砂湯用の浴衣に着替えて、砂の上に寝っ転がると背中が、じんわり温かい。


そして、砂かけ兄さんが足の方から砂をかけてくれました。


重っ!!!!!


重すぎて胸の上の砂、少し減らしてもろうたけど、それでも重かった。

ここの砂湯は、温泉の湯で砂を温めてるから湿ってて重いらしい。


このまま15分。


重い。


重い。


重い。


私には苦業でしたネガティブ


15分後、砂湯終了。

解放。


温まりました。

重かったけど、楽しかったです。


その後普通のお風呂にも入りました。


温泉最高飛び出すハート



一旦ホテルへ戻り、シャワーして(←温泉入った意味は?アセアセ)夕食へ。


駅ビルにある豊後茶屋 へ。


大分名物盛々の一番豪華なん食べてやったよだれ



だんご汁鍋とり天やせうま鶏飯も美味しかったです。


この後ホテルに戻って、温泉入ろうと思ってたのに寝落ちしました真顔


地獄②に続く。