おかやまマラソン2023 | とりあえず。

とりあえず。

とりあえずビール。
食べること遊ぶことしか考えてない私のマラソン(遅ランナー)覚書と時々違う話。
半世紀以上生きていますが独身ですが何か?

おかやまマラソン2023

無事完走して終わりました。

今年も最高に楽しかったです!!爆笑


前日からの続き。


当日。


5時10分ごろ起床。

6時13分の電車で岡山へ。


電車の中、ランナーだらけ。

私のテンション爆上がり上矢印

岡山に着いてから、スタジアムに向かうたくさんのランナーたち。

さらに私のテンション爆上がり上矢印上矢印


7時ごろスタジアム到着。

手荷物預かり所が、ジップアリーナの入口だったため、すぐ荷物預けました。


荷物預けて、友人たちと合流。

そして写真撮影。


既に楽しいニコニコ


7時45分ごろからトイレに行ってスタートエリアに向かいました。

私はEブロックで友人たちと一人違うブロックだったので、ここから一人。


8時20分くらいからオープニングセレモニーの前演奏。


8時30分ごろからオープニングセレモニー。

有森裕子さん、岡山県知事、山口衛里さん、坂本直子さん、中村友梨香さん、重友梨佐さんの挨拶を聞いて…


8時45分スタート!!

この時点で少し雨が降っていましたが、すぐ止みました。そして、またトイレに行きたくなってましたアセアセ


スタートゲート超えるまで、6分弱。


最初は、ペースがゆっくりなのは、有り難いけど、人が多くて走りにくい。


5キロ付近。

ゲストランナーのかが屋の備前の子の方(加賀)抜かした。


たぶんこのあたりで、有森裕子さんが応援してくれてたはず。記憶が…アセアセ


この辺りにバニーガールの格好で応援してくれてる方がいたのですが、この方、何度も先回りして沿道で応援してくださってましたうさぎ


6キロ手前。

前の会社の後輩ちゃんが見に来るって聞いてたので必死に探したが見つからず。

残念赤ちゃん泣き


6キロ付近。

友人発見!

いつもありがとう飛び出すハート


↑恐ろしい猫背ガーン魂

7キロ付近。

前の会社の同期発見!

今年もチラッと会えて嬉しいよ。


10キロ付近のエイド。

シャインマスカット〜ぶどう

↑去年は一粒ごとに小さいビニール袋に入れてました。

コロナ終わったねニコニコ

シャインマスカット美味すぎ〜飛び出すハート


15キロ辺りで、トイレに行きました。


28キロ付近。

去年会えなかった友人発見ニコニコ

今年は会えた〜飛び出すハート

良かった〜ニコニコ


30キロ付近。

岡南大橋は歩いて登りました。

そして、スタート時に隣に並んでいた方に遭遇。お話したら、おかやまマラソンのコース走りやすいですねって褒めてくださった。

関係者じゃないけど、嬉しいニコニコ

神奈川県から走りに来てくださって、

ありがとうございました。


31キロ付近。

ラーメンエイドは、スルーです。


33キロ付近。

ももっちとうらっち〜キューン飛び出すハート

はい、ももっちーず星

↑私の顔が死んどる真顔

そのまま旭川の土手を走って、歩いて。

そして、スタジアムに戻って、

まずは重友梨佐さんとハイタッチ。


次に中村友梨香さんとハイタッチ。


そして最後に有森裕子さんとハイタッチ。


そして、そして

ゴール!!


5時間24分19秒でした。

(スタートに6分くらいとトイレに行った時間引いたら5時間15分くらいにならんかな。)
完走出来て良かった〜爆笑


ゴール後、友人たちと合流して、写真撮影とか話とかしてたら、沿道で応援してくださってたバニーガールさんがいました!

思わず一緒に写真撮ってもらいました。

ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ

どうやって先回りしてたのか聞くの忘れたータラー


寒かったので、その後すぐ帰りました。


帰りにパフェ食べに行きたかったけど、寒すぎて断念真顔


代わりにグリコアパート の

ガトーショコラ食べました。


美味しかったニコニコ


最後の最後まで楽しかった、

おかやまマラソン2023でした。


関係者の方々、ボランティアの方々、

沿道で応援してくださった方々(私設エイドでコーラやらパンやらたくさん頂きました。)

本当にありがとうございました。

おかげで怪我なく存分に楽しめました。