年末だけどGSX-RのヘッドライトをLED化しました! | バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好き、ツーリング好きです!50歳過ぎたら交通事故で股関節骨折するは、大腸上皮内ガンになるは、股関節骨折が悪化して人工股関節になるは、波乱万丈の人生になってきました!何とか甲状腺がんは免れましたが良性腫瘍があるそうです…。

本当なら、年末の大掃除をするところですが、GSX-RのヘッドライトをLED化しました!

あ~、ちゃんと風呂の配管掃除の待ち時間にやってますからご心配なく(笑)

 

取り付けたのはこれ↓

 

 

 

ハロゲン球より小さいそうです。

SV650に付けていたLED球が1個余ってたので付けようとしましたが大きくて↓付かなかったので…

 

 

今回は黄色いLEDにしてみました。

箱根は霧が多いですからね~(汗)

イエローの方が少しでも見やすくなるかなと思って。

昔はフォグランプと言えばイエローだったんですけどねぇ、最近はホワイトばかりで…。

年式の新しいバイクに乗ってる人はイエローは車検が通らないのでやめておいた方がいいです(笑)

 

取り付け前

オレンジ色っぽいハロゲンなんです。

 

右目だけ変えた画像

 

さすがにハロゲンより明るいですね。

さらに電力消費が少なくなるのがLEDのいいところです。

 

取り付け後

 

う~ん、まあまあかな~。

ポン付けなので、取り付け時間20分ってところですかね!?

あとは耐久性かなぁ。