新型コロナワクチン6回目接種しました! | バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好きかも?!おやじのブログ

バイク好き、ツーリング好きです!50歳過ぎたら交通事故で股関節骨折するは、大腸上皮内ガンになるは、股関節骨折が悪化して人工股関節になるは、波乱万丈の人生になってきました!何とか甲状腺がんは免れましたが良性腫瘍があるそうです…。

周りで新型コロナにかかる人が増えてきたので、新型コロナワクチン6回目を接種しに行って来ました!

 

駐車場が広い接種会場を選びました。

15時の予約で14:45頃着いたのですが、駐車場にずらりと車が並んでます…。

これじゃあ15時に間に合いそうもないということで、

第二駐車場も満車で仕方なく第三駐車場へ。

徒歩5分ぐらい離れてる感じですが、さすがに空いてましたよ。

 

予防接種が混んでる原因は、受ける人が多いのは当然ですが、予約なしも受け付けていることと、3人いる受付のうち私の並ばされた列の受付担当の手際が悪く、右の列の人の方が5人ほど前に医師の診察に並んでたことじゃないかと…。

しかも15:30とか16:00予約の人も並んでたりして、時間守れよーって感じ。

高齢者が多かったですね。

 

待ちましたが、何とか無事にファイザーを接種して15分ほど別の場所で待機。

駐車場まで普段よりゆっくり歩いて帰りました!

暑い中5分も歩けば運動したのと同じじゃん…。

 

副反応は、微熱と腕が痛いことぐらいですね。

これからひどくならないとよいのですが…。