退職決まりました❗️ | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。

来年の2月末で、16年間勤めた会社を退職します。


堪忍袋の尾が切れましたってのが事実ですが〜。

これでは退職の理由にもならないので、去年より日本語教師養成講座の受講をはじめ。

春と六月に科目試験を受けに行きましたが、おやすみを有給をもらうにも、この日はだめとか言われたり、一週間休もうなら文句を言われ。

帰ってくれば、なにの試験とひつこく聞かれてま〜うっとうしこと。

人は人、自分は自分と割り切れないものかね。

もう、うんざりなので。


早くも国試になったので、最終試験もリアルに模擬授業てなことになりそうなので、今年のことをふまえ、無理なので退職しま〜すてなことに。

建前はね。


ほんとは、バカバカしくなったから。

サボる人に、自分の段取りのことを言われはないし、挙句一方的にもんくを言われるいわれはない。

ストレスがつもり積もった挙句、身体が朝起きれなくなったり、朝お腹壊したり、寝つきが悪かったりと。


無料のカウンセリングをいろいろ受けてはみたものの、原因は、ストレス。

辞めて講座に集中することとなりました。


国試になり、移行期間の間に講座も試験も終わらせないといけないし、勉強は一からだし。

一年無駄にしてしまったたし。

科目試験はどうにか半分終わらし、ズ〜ムの授業もあと二個。


不安しかありませんが、来月から少しずつはじめます。

一週間くらいいって、あとは公休と有給消化です。


あと少し我慢、我慢。


人間ってストレス溜まりに溜まったら、体動かんなるって知ってました?

私は、身をもって体験しました。


みなさんも、ストレスにはお気をつけ下さい。

なにごとも、ためちゃだめってことですね笑