出来た | あきのブログ

あきのブログ

ブログの説明を入力します。

すとりあえず、教案は出来ました。

きのう授業が終わり、普段ならそこで終わりなのですが、三時間くらいで模範の教案を見ながら大まかなものをつくり、あとは、今日も含め少しずつ手直し。


とりあえず出来ました🎵


あとは、Excelをパワーポイントに変換するソフトかな。

とりあえずスクショでどうにかあとは無料のソフトでつくり。

Excelは、使えるんだけど、パワーポイント初心者並み。

でもまあ、使いながらで覚えて。分からなければ、ぐ~くる先生に聴きながら‼️


四半世紀前とは、ガラリと変わり~😵💨

とりあえず、コンピューターの専門学校へ行ってて良かったわ❤️❤️

ま、Excel使えたらWord もパワーポイントも使えるわけで。応用。


でも、かなりのストレスがたまってたのでしょう。Excelで教案をつくったあとの爽快感は、久しぶりでした。

なんだか、パソコンいかせそうです。


授業のExcel*Word *パワーポイントを駆使して、教案をつくるより、科目テストの方が問題かもしれません(笑)( ´-ω-)y‐┛~~


やるしかない‼️気合いを入れて、先に、授業をさばきます😃


ストレスたまりまくりですが、やっぱりExcelしてたり、パソコンしてると、どうでもよくなります😃


ボールペンも、エナジージェルの赤*青*黒以外のペンの芯を買ってきて、無印でペンの軸を買って。


あと二*三本ありすがwww
それと



ストレス解消に‼️

さ、頑張りすか~wwwただいま昨日の授業を試聴中~www