『上司と俺とホルモン館』  最終話 ~ホルモンはいるもんや~ | シケた世の中に毒を盛る底辺の住民たち

シケた世の中に毒を盛る底辺の住民たち

リレー小説したり、らりぴーの自己満足だったり、シラケムードの生活に喝を入れるか泥沼に陥るかは、あなた次第。


「ホントは炭火焼肉屋がやりたかったんだ!!」


走っているはずなのに、

タムラさんの腹はなぜか揺れていなかった。


走り方も、変だ。

追いつこうというより、やたら下腹部にだけ力を入れて、

おなかを突き出している。


なぜだ。

そんなにも、見てほしいのか。



俺は思い出した。


そして、今までのことを振り返った。



つかれきった上司に誘われて座った席は、生臭い臭いに

腐った面子。


なのに、好物は腐らないドライきゅうり。



やけに主張してくるくそのっぽ。

そういえば、名古屋出身で中日ファンだった。



そして、唯一人といえる形を残した俺とブヒ江。


ホルモンの専門店。

ホルモン館。

☆ヤフー牛肉売れ筋ランキング上位入賞商品☆三陸金華和牛とろとろ上ホルモンセット【秘伝塩こしょう・秘伝辛味ヤンニン・自家製ホルモンのたれ付】 2~3人前
¥1,980
ホルモンねっと

俺はすべてを悟った。



これは上司からのメッセージだったのだ。



この3年間、正直俺は自分の人生に真正面から立ち向かっていなかった。


上司はそんな僕をいつも叱咤激励してくれた。


そして、自分のことをこうも言っていた。

「俺は今、家族を持とうとしている。だが、男としての夢もある。

 早くお前が一人前になってくれたらなぁ。」



今回の出来事は、スカウトだったのだ。


そして、あの席に座ったメンバーはすべて仲間であり、従業員。



僕は立ち止まった。



上司:「そうだよ、やっとわかってくれたかい?」


いつの間にか緑ではなくなっている。


アン「あなたの力が必要なのよ。」


タムラさん:「僕たちはもう麻痺してるから、また食中毒騒動を起こしてしまうからね。」


クソノッポ:「すんまへん、わてからもお願いしまっさあ。あんさんのそのなんでもかぎ分ける能力が必要なんす」


小西さん:「自分どうなん?」


ブヒ江:「「こんな風な形で伝えるなんて、私は反対だったんだけど。でも、お願いします。」



おお、なんだこれ。

ドラマじゃないですか。


でも、リアルなのか。。


ブヒ江。。


俺は意を決した!


俺:「条件が三つある!!飲んでくれるなら、やってやる!」


  「ひとつ、ブヒ江は俺にくれ!!」

  「ふたつ、社長はタムラさんじゃなくて、俺がやる!!」


  「最後に、ホルモンは捨てるもんじゃねぇ、いるもんや!!」



・・・


・・



2週間後、三田に新しい焼肉店がオープンした。


「新鮮な豚肉とドライきゅうりの専門店★ブヒ江★ 3号店」


厨房には僕とブヒ江とタムラさん。


最近のタムラさんの口癖はこうだ、


「ホルモンはいるもんや!なぁ社長!」


どうやら、まだブヒ江を取り返したいのか、僕に内緒でホルモン館を

復活させようとしている。



店内には、クソノッポと小西さん。


元上司とアンちゃんは今は新婚旅行中。


ブヒ江は一日中甘いもの、ビール、油物を食べている。

なのに、いつもやせてて、常連さんには看板娘と評判だ。


そして、女性客からは、私もブヒ江さんみたいにきれいになりたーい!!


こんなとき、決まって彼女は言う。

「うちの豚肉を食べれば、あなたたちも絶対ぷりっぷりの豚肌になれるわよ★」


お手軽!!ボイル済み豚足もちろん北海道産豚!!
¥420
焼肉・ホルモン丸亀 Yahoo!店

さぁ、人類ブヒ江計画の始まりだ!!