雨・爆風の合間を縫って投げキッス-2024/7/13 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

ドスキス無し、竿引ったくり無し

 

2週間天気予報を見ると最悪です。

雨マーク、爆風マークのオンパレードです。

 

流石の釣り馬鹿ヘボ爺も半分諦めていました。

ただし、釣り場と時間帯を見ると半日なら出来そうです。

 

雨・爆風の合間を縫った、当初の釣行プランです。

 

ところが直近の天気予報では、大きく変わっています。

これならあまり心配しないで出来そうです。

ただ前日までの強い雨の影響が、どれだけ残るかは分かりません。

 

 

やって参りました、観音様の見える浜に。

写真を撮り忘れたので前回の写真をアップしました。

ちょっと違っているのは、

今日のお天気は薄曇りで、観音様は良く見えません。

潮はニゴニゴでこんなに綺麗ではありません。

 

駐車場には5時前に到着しました。

準備していると、先行のお二人がテトラ側へ。

認知症一歩手前のヘボ爺、誰だったかな?

そうです、ASAやんさんとhideさんでした。

 

小一時間頑張ってみたけど、ヘボ爺には何の反応もなし。

お二方も、あまり良くないみたいです。

それぞれ次の釣り場へ移動することにしました。

 

 

やって参りました、ヘボ爺のお気に入り、祝い海岸です。

あちゃ~ 祝い海岸でなく岩井海岸です。

 

海の家もしっかりオープンしています。

 

浜はロードローラーで綺麗に整備されています。

3連休の初日、お客様を迎える準備完了です。

 

お客様がいない浜、釣り人はヘボ爺一人だけです。

 

およよ~ 新舞子とは大違い、

ファーストヒットのファーストキス、ヒネのダブルですよ~

 

 

またまたダブルだぞ~

でもね、スケールを見てください、寸足らずです!

 

こんなバカをやっていると10時半です。

海の家の前はお客さんで賑わってきました。

 

賑わってくると、ヘボ爺の場所は左へ左へと強制移動です。

左の方は学生の課外学習でしょうか、賑わっています。

 

右も、左も、賑わってきたら強制退去です。

 

本日の集合写真です。

ドス無し、竿引ったくり無しの、なんというのでしょうか。

天ぷらサイズだけなので、良しとしましょうか?

 

 

投げキッスを終えて思う事

 

ASAやん、hideさん、今日はお話し出来て嬉しかったです。

又、浜で見かけたらお声を掛けてください、

なんせ、認知症一歩手前のヘボ爺で、名前とお顔が一致しません。

 

今日のドス無し、竿引ったくり無しでした。

懲りずに頑張るぞ~