雨、爆風の間隙の釣行-2024/2/20 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

またまたトホホでした

ここまでトホホが続くと、心が折れそうです。

 

2週間天気予報、稀に見る雨と爆風です。

当分釣行はお預けかと思いました。

 

朝起きてしばらくしたら、夜半からの爆風は収まっていました。

天気予報をチェックしたら

9時くらいから夜の8時まで爆風は収まっています。

 

ただし21日からは、雨と爆風が続きます。

 

潮回りは若潮、夕まずめのアジタイムに特化した釣行です。

 

結果はトホホの上塗りなので、また手短にアップします。

 

今日のお天気は南風が吹き込んで、5月並みの馬鹿陽気です。

ところによっては25℃を超えて夏日だそうです。

房総スカイラインも早春を通り越して、初夏の風情です。

 

今日は鴨川のヤックスで、コマセと付け餌を調達しました。

後はどこも立ち寄らず天津漁港へ直行です。

 

奥の方は城崎海岸ですが、外海の荒れ様は凄いです。

 

漁港内はうねりが入っていて、濁りとゴミが浮遊しています。

状況的にはアジの時合いは、期待薄と言ったところです。

 

午後の3時半過ぎ、落花生さんから携帯が鳴りました。

天津漁港と言ったら、トホホのブログ期待しています、だって。

 

今日はカマスも釣れていない様です。

夕まずめ5時、本来ならアジタイムなのですが。

 

唯一浮きが沈んだのは福の神でした。

 

いつもよく会うアジ師のお二方、諦めて5時にはお帰りです。

ヘボ爺も5時半まで粘ったが諦めました。

 

落花生さんがトホホ、トホホと笑っているだろうな。

さてどうするコマセも残っているし、小湊へ行ってみるか。

 

行ってビックリ、激戦区の堤防は数人居るだけです。

当然駐車場は空きのマークが付いていました。

 

激戦区の堤防、先端に釣り座を構えてスタートです。

風は西南、追い風です。

 

籠ビシ8号3本針、堤防の外側へちょい投げです。

うねりがきついです、浮きが翻弄といとい。

やっと浮きが沈みました。

付いてきたのはデカアジにはほど遠いサイズでした。

 

7時半でコマセ切れ、本日はトホホの3匹でした。

落花生さんがにやけているだろうな!