釣りにあらず航空科学博物館-2023/9/22 |  房総迷人の釣行記

 房総迷人の釣行記

  房総迷人(マヨイビト)の徘徊記録です

海と空、まんざら関係なくも無いか!

 

野暮用で成田界隈を徘徊、時間が有ったので行って来ました。

前から一度行ってみたいと思っていた航空科学博物館

 

釣りとは関係のない投稿になってしまいました。

お忙しい方はスルーして下さい

 

子供の行く処と思いきや、そうでもないんです。

大人も爺婆も来ています。

 

ヘボ爺は博物館や美術館が結構好きなんですね。

上野の森や、万世橋の交通博物館(昔)、各地の歴史民俗博物館

機会が有ると立寄ったものです。

 

 

航空科学博物館の中庭、懐かしい機体が展示してあります。

 

左端の大きい機体、戦後初の国産旅客機YS11です。

この機体には少々思い出があります。

 

1970年台、新婚旅行で八丈島へ行きました。

羽田空港からこのYS11に搭乗しました。

空を飛ぶ機体に乗るのは、後にも先にもこれが初めてです。

 

行きはよいよい、帰りは天候不順で大揺れ。

これがトラウマになって飛行機嫌いになりました。

 

地に足が付いていないと嫌なんです。

東京スカイツリーに登った時も、お尻がモゾモゾしました。

 

航空科学博物館から少し離れた所にあるスポット

〚ひこうきの丘〛

 

ここは成田空港に離発着する飛行機が、良く見えるスポットです。

これはガラ系の携帯で撮ったワンショットです。

 

離発着する飛行機が途切れることなく続きます。

大型の望遠カメラを携えたマニアが飛行機を追っていました。

 

 

ブログチェックしたら、

 

またまた、いそ路〜とか
失敗の巻きとか言いながら、ドス3匹の写真とか
1ヶ月振りの釣行で、25cm釣ったとか、
8585釣って、逆お裾分けとか

 

刺激が多過ぎます。

さて来週は何処へ行こうかな。