7月の出来事(術後1年2か月) | アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

2021年4月 まさかの十二指腸乳頭部癌発覚。珍しい病気なので、今後罹患された方の参考になればと思い、闘病記などを記録します。

(1)健康面

 ・1月以降、約半年ぶりに発熱(退院後12度目)。手足の痛みから始まる

  毎度おなじみの症状。

  朝から徐々に熱があがり、ピーク37.7度になったが、薬も飲まずに

  寝る前には 平熱に戻った。

 ・ぶり返していたゲップ、胃酸の逆流は 少しマシになった気がする。

 ・昨年は会社の冷房を寒く感じていたが、今年は  あまり感じない。

  去年は寒気→手足の痛み→発熱も多かったので、これは安心材料。

 

(2)生活面

 ①毎年(今年で9回目)行っている、神戸ポートピアホテルのライブ&ディナーに

  行く。ここ数年出演アーティストから料理長に「料理のお題」が出され、

  それにあった一夜限りのメニューが提供されるという趣向がなされている。

  今年のテーマは「情熱の赤」。昨年が「青」。世の中に青い食材があまりなく、

  昨年はシェフが苦労されていたが、今年は楽勝だったとのこと。

  色とりどりの前菜、桃とトマトのスープ(2番目の写真 まるでデザート)、

      ロースト肉とビーフシチューのパイ包 & デザート。

  いつもの通り、とてもおいしかった。

  また このホテルはバゲットがおいしい。昨年は術後2か月だったので、

 「おかわり」は自重したが、今年は 計4個たいらげた。

 

アーティストはカレー大好きな人。マツこの知らない世界にも出演している。

来年のテーマは「黄色」と予想。

 

来年、無事に結果の確認ができますように…。

 

 ②こちらも恒例の 高校時代の友人15名と 甲子園球場での野球観戦。

  アルプス席上段にあるグループ用のボックス席。

  今年はレフト側の「ローソンシート」(ライト側はポンタシート)

      試合は6-0の完勝。レフトへのホームラン2本もあり最高だった。