階段一段飛ばし…退院6か月目(2021年12月11日)   | アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

アラ還男ぷーさんの十二指腸乳頭部癌闘病記。

2021年4月 まさかの十二指腸乳頭部癌発覚。珍しい病気なので、今後罹患された方の参考になればと思い、闘病記などを記録します。

今週末は パートナー宅へ。

 

阪神電車の大阪梅田駅(始発駅)で いつも特急が止まる2番線で

電車を待つが、なかなか 折り返しの電車がこない。

 

そう思った瞬間 アナウンスが

「〇時△分初の特急電車は 1番ホームから出発します。

  ご乗車の方は お急ぎください」

 

前から思っていたが、いつも特急が止まるホームは 一番端なのに 

なぜか2番線。

1番線を探すために  地下2階のホームから 地下1階の改札階

目がけて階段を駆け上がる。

 

勢いよく走ったため、自然と階段 一段どばしに。

退院1か月ぐらいのときは  足が上がらず 前のめりに手をついて

しまい ショックだったが、今日は 軽やかに駆け上がるチョキ

 

11月6日以降 発熱がないこともあり、体調面で かなり自信になった。ニコニコ

 

なお、1番線は 改札階の目立たない階段の先に存在した。

何百回と利用している駅なのに  アラ還を前に 初めて

その存在を知った。