””耳鳴りで【ベタメタゾン0.5】どうしよう。。”続き”の続き | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。


お疲れさまです。

無事、1日仕事してこれました。

良かったニコニコ


耳鳴り&耳閉感による

ステロイドの増量について。


耳鼻科で処方された

【リンデロン】を処方された

通りに服用しています。


元々服用していた薬💊も

そのまま全部飲んでいます。


リンデロン0.5mg✖︎6錠

プレドニン3.5mg


プレドニンに換算すると

合計23.5mgくらいを

1週間飲みます💊


プレドニン飲まなくていい

んじゃないか?と思っちゃうけど

プレドニンとリンデロンの作用が

違うので、一応両方飲んでます。

リンデロンは強力なんだね。

持続力も長いし。

だから体に残る時間が長いのね。


主治医がいる木曜日に

電話する時間があるので

リンデロンを飲み切って

バッサリ3.5mgに

戻って大丈夫か、聞いてみます。


さらに、新しい症状が出て来て

テレビのニュース番組が

響くんですよね。

音が割れてるっていうか…

人が話す声が。

ドラマとかは大丈夫なんですけどね。

あと、久々に今日電車乗って

気づいたけど、次は〇〇駅の

車内アナウンスが響く!響く!!


もう、なんだろ(笑)

耳しか見えない感じ。

とりあえず、電車ではいつも

飛行機✈️用の耳栓してるので

まぁ大丈夫かな。。


そんな感じです。

ステロイドが増えたせいか

昨夜はデパったにも関わらず

4時まで寝れなかったのでね…

なのに全く眠くないっていうね。

ギラギラなりキラキラ


今日はデパス増やします。

いつもらったデパスかわからないけど。