#懐かしいテレビ番組(おやじ太鼓) | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。


もはや、懐かしいとかの

レベルじゃなくて、初見なんだけど。


「おやじ太鼓」

っていう昔のドラマをまとめて

観ていたら。。


12話から急に

白黒から

カラーに

なった!!



知らなかったから

びっくりしちゃったびっくり

か、からーになったー、わーびっくり

って、初めてカラーテレビ見た人

みたいになってた(笑)


せっかくテレビ買ってあげたのにネガティブ

古いドラマしか見てないよダッシュ

ってよく言われながら…笑

有機で、白黒ドラマを観る女ニコニコ

綺麗に見えてるはず


1968年〜放送なんだけど

ちょうど、白黒からカラーへの

過渡期だったんですかねぇ。


最近といえば最近じゃん。

ついこないだまで白黒だったんだと

思うと感慨深いです凝視


もう、白黒からカラーになるくらいの

衝撃的な変化はないもんね


で。こちらも、私がハマっている

木下恵介アワーの枠で。

脚本が、木下さんと先日亡くなられた

山田太一さんなんですよ。

(山田太一さんの「岸辺のアルバム」を

見て、多摩川の水害を知りました。)

いまちょうどCSで追悼番組見てます。

優しそうな方ですね。

楽しそうに過去作のお話してるおねがい


そして、ロケ地が

田園調布なので…



昔の景色を楽しんだり。



角を曲がったら

蕎麦屋の出前の自転車に

ぶつかるっていう。

片手でお蕎麦持って自転車乗ってる

って、もう危ないしかないびっくり



まぁなんか、いい時代ですよね。

こないだなんかのテレビに

マツコかな?

昭和が好きな女子みたいのが

出ていたから、

いや、私の方が昭和好きだと思う真顔

って言ったら、

昭和生まれが昭和好きじゃ

普通でしょって言われた。ちっ。


ちなみに。

リカちゃん人形の名前(香山リカ)の

モデルになった?香山美子さんも

出演されてます。お綺麗なんです♡











懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する