マスク問題と韓国語 | aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

aは全身性エリテマトーデス(SLE/APS)

2012年11月SLE悪化に伴い、プレドニン服用とエンドキサン点滴を行い、落ち着きました。2023年1月子宮筋腫のため、開腹手術で子宮全摘しました。
アメンバーはコメントのやりとりがある近しい方に限らせていただきます。

コロナ感染者
3/28に東京で
サッと、1,000人超えて
きましたね。


今日3/30は

956人



先生に、マスクして欲しいなーって
やんわりお願いしたい問題真顔

じつは、
ひっそりと韓国語🇰🇷を習いに
行っているわけですひらめきアニョハセヨ

世の中の状況を鑑みて
生徒はもちろん
先生も個人の判断に
委ねられたわけです。

でも、やっぱり向かい合って
今更、アクリル板もなく
マスクしないで話すって
もー、あり得ないなって
思っちゃうわけですよガーン
(超個人的な意見ですよ。
授業なのでずっと話すでしょ?
しかも、会社の人も100%マスク
したままなので、慣れてないんです。
世の中のノーマスクに。)



コロナ禍、散々と

スーパーコンピュータの

飛沫の飛散状況を見たじゃないですか。

コロナうんぬんではなく

ちょっともうね、あれ、ね。うん。

(ていうか、あんなに富岳?の飛沫のを

テレビで流しといて、

マスクしなくていいとか言われても

あの飛沫が飛んでくるシュミレーション

忘れられなくないですか??)


そーいう希望をやんわりなんて

言おうかなって考えたり

考えなかったり。

明日には連絡しないといけないアセアセ


それにしても、

韓国語勉強してるんだけども

全然覚えられない不安

もうなんか全部一緒に見えてくる。


好きこそものの上手なれ

って言葉を信じて…

なんとかなったらいいなぁ。

推しが兵役に行っている間に。


ていうか、

耳鳴りが酷くて

テレビとかつけて何かしら

音を出して掻き消さないと

集中できないのよねむかつき

静かなとこで勉強したい。